FLOW診療の流れ

余裕を持った完全予約制で
一人ひとりの診療に丁寧に向き合う

当院は丁寧で質の高い治療を心掛けています。そのため、患者様一人ひとりにしっかり向き合える診療時間を確保し、出来るだけお待ちいただく時間を少なくするため完全予約制となります。
ご予約なしでも診察はさせていただきますが、診療状況をお電話にてご確認いただくことで、できる限り患者様のご希望に合う時間で治療が受けられるよう調整させていただいております。

*初めてご来院される患者様も、スムーズに治療を受けていただけるように、ご予約をお願いいたします。

• 予約のアイコン

Step 01

お電話またはWEBからのご予約をお願いいたします。
    緊急時や早めの治療をご希望の場合は、出来るだけご要望に沿って対応させていただきますので、ご相談ください。

• 受付・問診票記入のアイコン

Step 02

受付・問診票記入

ご予約日時に来院ください。健康保険証をご提出いただき、受付いたします。
    その後、問診票にてご来院の目的や症状をご記入ください。

• カウンセリングのアイコン

Step 03

カウンセリング

当院ではカウンセリングを重視し、患者様の症状を丁寧にお聞きしています。
    他にも不安に思っていることなど、何でもご相談ください。

• 検査・病状診断のアイコン

Step 04

検査・病状診断

現在の状態を正確に把握し、適切な治療計画を立てるために必要な検査を行い、診療方針を決定いたします。

*症状や必要に応じて、検査の前に、緊急処置を行うことがあります。

• 治療計画説明のアイコン

Step 05

治療計画説明

決定した治療方針をご説明させていただきます。
    ご不明点や不安なこともお伺いし、納得いただけるベストな治療計画で進めていきます。

• 治療開始のアイコン

Step 06

治療内容に納得いただけましたら治療に臨みます。
    治療中であっても、疑問や不安がありましたらいつでもお伝えください。
    コミュニケーションを大切にした治療を心掛けています。

• 定期検診のアイコン

Step 07

定期検診

治療終了後も、良い状態を維持し自分の歯を長く使っていただくために定期的なメンテナンスをお願いしています。
    一緒に虫歯や歯周病、その他疾患の予防や早期発見に努めましょう。